< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2018年05月22日

はじめての家庭菜園



大好きだった自宅のガーデニングも
お店を駿府町に移転したころから思うように時間がとれず
すっかりできなくなってしまい、土いじりロス


その前からずっと気になっていた家庭菜園を、
ご近所のプルミエールさんからご指南!!


プランターではじめて育てるなら
「トマト」「ピーマン」をおススメしていただき、
季節も我が家の献立にもぴったりの「プチトマト」に決定!!



はじめての家庭菜園





ホームセンターにはたくさんの種類がありましたが、
初心者向き、
甘さがある、
収穫数がたくさん、
あと、何となく「赤色」!の
2種類を植えたのがちょうど1ヶ月前




はじめての家庭菜園








はじめはあまりお日さまが当たらなかったり
幹が思いのほか太くて
誘引がうまく出来ずに折ってしまったりでしたが
あっという間に花が咲き





はじめての家庭菜園




1ヶ月でここまで育ちました


お水のあげすぎはトマトの味が薄くなるらしいので
土の表面が乾いても少しのガマンと

蒸れ防止や、
なったトマトに栄養を与えるのに間引きが必要くらいで
ここまでスクスク育っています


収穫目安は
定植から約60日と70日とあるので
ここから赤くなるまで時間がかかるのかな?







はじめての家庭菜園

クリック





はじめての家庭菜園

クリック





はじめての家庭菜園


クリック





eclore onlineshop

はじめての家庭菜園

     ↑
   クリック

北街道、新静岡セノバ近くのお店にもネットショップにも是非♪



タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(sale! セール!SALE!)の記事画像
大人のゆったり綺麗色ニットをラフに着こなす
春の羽織り
SALE★安心、優しいシルエットのタートルネックセーター
セール★あったか【ヤク糸使用】シンプルニット
期間限定半額SALEラメニット(manymerry)
1080円引きは9日まで★やわらかコットンガーゼ
同じカテゴリー(sale! セール!SALE!)の記事
 大人のゆったり綺麗色ニットをラフに着こなす (2019-04-21 16:47)
 春の羽織り (2019-02-24 18:44)
 SALE★安心、優しいシルエットのタートルネックセーター (2019-02-13 17:13)
 セール★あったか【ヤク糸使用】シンプルニット (2019-01-06 18:59)
 期間限定半額SALEラメニット(manymerry) (2018-10-29 16:16)
 1080円引きは9日まで★やわらかコットンガーゼ (2018-09-03 13:37)
Posted by ブティック エクロール at 15:07│Comments(0)sale! セール!SALE!日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめての家庭菜園
    コメント(0)